カテゴリ:evenement( 17 )

VELVET MOON 20th ANNIVERSARY ☆SPECIAL PARTY 2

思ったより仕事が忙しく連日10時間近く働いてます。
最近のBlog、画像紹介だけになってますが残すことが目的なので。
今回は、お久しぶりなかた中心で。
DJネームやHNネームで、読んでるかたが多いのですよ。

f0178795_21640.jpg

シモーヌ深雪さまのLIVEのあと、VELVET MOONさんのごあいさつがあり、出演者で残られていたかた(ほぼ代表者)がステージ上に。
一番右が店主のyamatenさん。

f0178795_217100.jpg

MINEさんとはなよさん夫妻。
ご夫妻で撮らせていただいた画像のMINEさんが、すべて堅くって(笑)

DJブース近くのはなよさん達のテーブルにお邪魔させていただいてました。
ありがとうございました。

f0178795_21755.jpg

DJ中のyossyさん。

f0178795_2192.jpg

今回、物販も手伝われていた少女りぼんちゃんとyossyさんご夫妻を撮らせていただこうとしたら、bghsもはいっての3SHOTに。

f0178795_21888.jpg

増える男子。
MINEさんとあかりちゃんも加わって。

f0178795_211085.jpg

女子が撮りたいと〜。
桃源郷さん、chouchouお姉さん(この画像の許可が微妙だったので隠してます)、mummyちゃん、乙女屋さん。
桃源郷さん、乙女屋さんは販売ブースで参加されてました。

f0178795_211090.jpg

こっちは許可をもらった、chouchouお姉さんとの2SHOT。

この日コーデは、

ブラウス、MILKのニット、Jane Marple Dans Le Salonのワンピース、Jane Marpleの靴下で黒ばかりのロリィタ寄りのコーデでまとめたところに、新年会コーデにも使用した梅枝お召羽織をコートかわりに着ちゃってます。
ワンピがAラインだったので、一瞬は袴かと思わせる感じでした。
今年はこの羽織を1回しか着れてないままだったので着納めしました。
羽織紐はsha*lan*raさんのにしてました。

f0178795_2111100.jpg

桃源郷さんがInstagramで紹介してたsakizoさんのおめかし猫ちゃんのシール。
取り置きお願いしていたので、会場にて受け取りました。


今月にはVELVET MOONさんは21周年になります。
夏頃にまたイベントがあるかも???

chouchouお姉さん関連では、『フレンチ・ポップ』発送記念に4月5日の短篇集さんでのお茶会があるのです。
このお茶会には関わらせていただくことになりそうです。
by quatorze-p | 2015-03-10 07:00 | evenement

VELVET MOON 20th ANNIVERSARY ☆SPECIAL PARTY

f0178795_1753839.jpg

~ VELVET MOON 20周年記念パーティー ~
『VELVET MOON 20th ANNIVERSARY
☆SPECIAL PARTY』

2/28 (SAT)
場所:京橋ベロニカ

時間:17:00 OPEN 17:30 START

《LIVE》
シモーヌ深雪
中村扶実
Degurutieni & the Spector Ensemble
Silent Head
Shigekazu MINE
Flying Tortoise

《TALK》
Chouchou + グルーヴあんちゃん + Matsukawa

《DJ+VJ》
Team Velvet

《物販ブース》
Velvet Moon
乙女屋
桃源郷

豪華なライヴと愛らしき彩りのブースも楽しみです。
どうぞお気軽にご参加ください♪


先週末は、VELVET MOONさんの20thPARTYに行ってきました〜。

最初はお客さんとして実店舗にお邪魔しておりましたが、chouchouさんとはchouchouさんがDJされているクラブイベントなども参加しているうちにお友達としても親しくさせていただくようになりました。

お茶会やクラブイベントが減っていて、なかなかお会いすることが出来なくなっていた方々にいっぱいお会いできました。
シモーヌ深雪さまも久しぶりに観るできました。
出演者の画像から。

f0178795_1753982.jpg

f0178795_175408.jpg

シモーヌ深雪さま。
同期トラブルにより曲数は減ってしまったのですが、世界観はさすがとかしか言いようがありません。

f0178795_1754167.jpg

中村扶実さん。
シャンソンを歌われることが多いかたで、ゲンズブールNIGHTの時に初めて観ました。
Barbara(バルバラ)がお好きでも歌うことが似合うかたはなかなかいませんが、引き込まれます。

f0178795_1754285.jpg

Shigekazu MINEさん。
出演者唯一vocalのない、Modular synthesizerとDelay effectによる電子音響。

ちゃんと撮れていたLIVE画像が少なく以上です。
15thの時もそうだったのですが、VELVET MOONのお客さんだったかたがLIVE出演するようになっているのがVELVET MOONならではと思います。
15thの時と同じ出演者ってシモーヌ深雪さまだけで、今回はひとつのジャンルの音だけではないのですが、Industrial、Gothicなどをあつかった出演者もあり幅広い音楽を楽しめる機会でした。

お久しぶりなかたがたの写真も撮らせていただいたので続きます。
by quatorze-p | 2015-03-02 17:05 | evenement

Porte Bonheur

f0178795_21374444.jpg

<5月1日に、大切な人に幸せを願ってすずらんを贈る>
Franceの素敵な風習にちなんでの乙女屋×GuignolのイベントPorte Bonheurに中崎町まで行ってきました。

f0178795_213746100.jpg

季節の花がお出迎え。

f0178795_21375078.jpg

このイベントのDMが素敵な額に。

f0178795_2137492.jpg

棚のうえに可愛いの発見。

f0178795_21375173.jpg

桃源郷作「シャ・ブラン」
いつか桃源郷さんの猫作品をお迎えしたい。


LILA SAYS→JAMPOT→乙女屋&Boutique Tougenkyou&短篇集→Guignolと目の保養のつもりがアレもコレも好み過ぎるとなり物欲抑えるのに必死でした。
Tougenkyouさんと短篇集さんは撮影したので後日につづきます。
by quatorze-p | 2014-05-01 21:55 | evenement

willkommen zum weihnachtsmarkt Osaka2013

f0178795_233043.jpg

f0178795_2330698.jpg


ドイツ クリスマスマーケット2013

寒い風がとっても強くって「ニコラウス」は避難していたみたい
メリーゴーランド…撮った直後、充電切れちゃった…
ホットワイン落ち着いて飲めないし、マトリョーシカのストラップだけささっと購入して帰りました。
by quatorze-p | 2013-12-20 22:22 | evenement

Velvet Moon presents "Lilith Fairy" Vol.2

f0178795_19122740.jpg



Velvet Moon presents "Lilith Fairy" Vol.2

日時 2013年9月29日(日) OPEN 17:30 / START 18:00
会場MAMBO CAFE

出演[Live]
HACO
LYRA
Miho
chose

[Talk]
「chouchouの女性ヴォーカル愛好トーク」
司会:Chibinova
ゲスト:HACO

[おまけライヴ]
詩と歌:chouchou 「少女愛惜~愛しき女(ひと)達へ」 第2弾

[DJ & VJ]
Team Velvet

[Shop]
Velvet Moon
siloppo


※前売特典:Velvet MoonセレクトCD +αプレゼント

今回はchouchouお姉さんの時間に間に合うことができました。
写真はご本人の了承をいただいています。

次回も楽しみです。
by quatorze-p | 2013-09-29 23:59 | evenement

Femme des lunettes

f0178795_1292921.jpg


今年初ってくらい久しぶりのなんでもない日のお茶会。
なんとか秋葉原 紫音さんのLIVE中には着けました。
花粉症でアイメイクがあまりできないので、JeJeさんで購入したアンティークのレプリカの眼鏡をかけて行きました。
眼鏡でドレッシーって難しい(~_~;)
by quatorze-p | 2013-04-07 23:57 | evenement

taigensyoujyo TENTUKU

f0178795_19977.jpg

体現少女『天憑』ぺちこさんとミッコさん

DJブースにもゴハンの差し入れがありました。

by quatorze-p | 2012-04-01 20:00 | evenement

taigensyoujyo TENTUKU

f0178795_18564245.jpg

2012/04/01

なんでもない日のお茶会 Vol.83

by quatorze-p | 2012-04-01 19:25 | evenement

yumemiru salon 11

f0178795_223037100.jpg

星空サロン 夢見 11

2011/11/16


Rose de Reficul et Guiggles

by quatorze-p | 2011-11-16 23:05 | evenement

yumemiru salon 11

f0178795_0583820.jpg


星空サロン 夢見 11

2011/11/16


シモーヌ深雪×chouchou noir(Velvet Moon) TalkShow

いつもつたない写真ですが、この日はこのTalkshowとシモーヌさまがうまく撮れませんでした・・・・・・

by quatorze-p | 2011-11-16 22:05 | evenement


Dance of the Sugar-Plum Fairy くるみ割り人形のこんぺいとうの踊り お着物、手づくり小物、素敵なできごとetc


by quatorze-p

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

gateau
evenement
kimono
vie quotidienne
!!!
otome
musique
cinema
livres
art manuels
poodle
Magasin

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月

最新のトラックバック

検索

お気に入りブログ

クララの森・少女愛惜
konogoro

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧