カテゴリ:gateau( 10 )

happy halloween 2014

KIMONO姫に夢中過ぎて時期はずすところでした。


甘いものと冷たいものは、控えるようにしているのですが……

今年もハロウィンの甘い誘惑に負けてました。

f0178795_2357310.jpg

f0178795_2357410.jpg

31で別々の日に。

★ハロウィンサンデー
アイスはコットンキャンデーとレモンマスカルポーネ。
★ハロウィンハッピードール チョコレートモンスター


f0178795_235747.jpg

f0178795_2357584.jpg

ULTRA JAM
定番の商品もハロウィン化の
★パンプキンタルト
季節限定?
★パンプキンムース

ULTRA JAMは、なかなか行けなかったので今回行けて嬉しいです。
おとなの社会見学のあとに中崎町に行きました。
by quatorze-p | 2014-10-31 23:57 | gateau

OFICINA DEL CAFE

f0178795_22215737.jpg

アフタヌーンティーセットは多すぎかなとおめあてのスコーンとベリーがいっぱいのケーキをオーダーをいただきましたψ(`∇´)ψ

f0178795_22215823.jpg

ケーキ大きかったけど、あっさり味でペロリと。
by quatorze-p | 2014-03-11 22:09 | gateau

wonderful halloween 2013

f0178795_19444259.jpg

f0178795_19444335.jpg


ハロウィンハッピードール 1

今年初登場のねこ

フレーバーはデビルズケーキを選びました
チョコ×ミックスベリーの悪魔のような色のフレーバー

好みのアイスだったのでハロウィンフレーバーの定番になるといいな
by quatorze-p | 2013-10-01 19:29 | gateau

CONCERT DE PRINTEMPS

f0178795_17321423.jpg


春の音楽会。

Afternoon Teaのティーブレイクセット(ピンク)購入してました。
* ストロベリーローズティー
* 苺ミルクサブレ

f0178795_17321433.jpg


猫さん好きなのと、苺ミルクサブレの誘惑に負けちゃった。
ちなみに、ストロベリーローズティーはいま花粉症のワタシにはもったいない感じなのです。
いつもお店に遊びに行ったらお茶をだしてくれるお友達に飲んでいただく予定。

普段いれてるセイロンティーでいただきました~。

by quatorze-p | 2009-03-30 17:32 | gateau

fait en bonbons

f0178795_1849712.jpg

先週、雨にあいながらも中崎町に行ってきました。
ひさしぶりにfait en bonbonsさんに寄って、Cakeを差し入れしました。

ほんとはfait en bonbonsとお店と同じネーミングの大きいほうのカヌレが欲しかったけど、やっぱり休日だったのでsold out。
しかし、「シェルブールの雨傘」「ロシュホールの恋人たち」公開に合わせたエッフェル塔の飾りの3月限定のCamomile Mint Cream Cakeがあったので行ってみてよかったです。

↑の写真は、自宅用にも購入した量り売りのカヌレ。


↓の写真は以前に撮ったままだったのLemon Cake。

f0178795_1849725.jpg




by quatorze-p | 2009-03-30 17:19 | gateau

gateau fraise

f0178795_027311.jpg

*ガトー・フレーズ

苺、クレーム・パティシエール、苺のポンシュをサンドしました。

写真では、わからないとおもいますが生クリーム以外にカスタード・クリームが使われてまして、甘さはひかえめであっさりめでも、最後にカスタードの甘みが残るのが、すごくよかったです♪


スミエさまのCakeは、chouchouさま(クララの森・少女愛惜のclaranomoriさま)にcommentいただきましたが、実際に食べているときも笑顔で
「美味しくてしあわせ~」
とおっしゃてました~。
笑顔に出来るってすごく素敵なことですね♪

by quatorze-p | 2009-03-06 00:27 | gateau

tarte au chocolat et fraises

f0178795_1151059.jpg

お茶会日記続き~。

*ショコラと苺のタルト

スペイン産カカオ75%の野生味あふれるショコラを苺と生クリームでガナッシュにしました。
サクサクしたサブレと生地にきゅっとくる酸味をお楽しみください。


スミエさまが用意されたものからの引用。
司会のメロディさまに原稿お借りできました。
ありがとうございます。


お茶会日記まだ続きます。

by quatorze-p | 2009-03-02 01:56 | gateau

assiette

f0178795_115108.jpg


White Dayの繁忙期がはじまりました。
数日前まで、この3月のはじめの日曜日に出勤だと思ってました。
お休みできる嬉しさで前日に思わず、夙川のSERCE.さんにて前から気になっていた海外の蚤の市で買い付けられたお皿、買っちゃいました~☆


なんでもない日のお茶会 Fleurir Roseの今月はスミエさまのCakeでした♪
今回は、ガラスの小さめのお皿も2種、合計5皿をCake用以外もマイディッシュです。
カップ&ソーサーも持ってこられていたお客さま達もいらして、それがお皿もなにもかもお洋服やヘアスタイルまで素敵で目の保養でした♪♪♪


*雛ケーキ

ピスターシュのビスキュイ、ショコラブランのババロア、苺の軽いムース。


写真↑のCakeです。
下のお皿が、前日に購入したもの。
お店では、他の商品とレイアウトされていたため、購入するときになって気づいたのですが、写真でもわかると思いますが、ソーサーだったのです。
でもね、可愛いレースペーパーとあわせればと奮発しちゃいました~。

by quatorze-p | 2009-03-02 01:50 | gateau

chocolate disco♪♪

f0178795_22425420.jpg



13日、再度元町へ。

まっすぐ、大丸神戸店へ。

今年は、お会いできる方が少なく、自分用をちょこまか購入しました。

写真1→自分用にCaffarelのFiori e Fruttiを。
旧居留地にもCaffarelのお店があることを後から知りました。
今度はそちらに行こうっと。


14日、お昼頃に仕事終了~。

芦屋のARTEさんでお買い物し、前日、HEFTIにミィセリエを注文しておいたのを取りに行き、中崎町へ。
今月は、14日、15日、28日にGohanya Cafe Kitchen'sさん 2Fで『VELVET MOON SHOP』があるのでした。
遅いお昼をいただきながら、いらしていた可愛いお嬢さまやsub-culの方々と楽しく談笑。

明日まで、人形展が行われてるアラビクさんにも行ってきました。

2月はなかなかお出かけの機会がありませんでしたが、3日間Valentine's Dayとか素敵な方々との交流が多く楽しく過ごすことができました♪♪♪


f0178795_22425461.jpg



写真2→これも自分用。
STARBUCKS Chocolate&Cherry CupCake Pot。。

by quatorze-p | 2009-02-22 22:42 | gateau

chocolate disco♪

f0178795_22201330.jpg

f0178795_2220146.jpg

ちょっと時期ハズレな内容ですが。

*チョコレイト・ディスコ
perfumeの曲でいちばん好きなこの曲が、百貨店でかかってました♪


12日、Valentine's Day向けの仕事も落ち着いてきたので、例年より遅くchocolateを求めて神戸・元町へ。

予定より仕事が早く終わったので、Lunch GoodsもみたくてAhiruya apartmentさんへ。
古着が入荷したてで、Blouse、Skirt、One-piそれぞれ1点ずつ好みにあう物があり、One-piを試着しました。
でも、またWhite's dayの忙しい時期がくるため、春まで着る機会に恵まれないため購入を悩んでしまいました。
Jane Marpleの新作も目の保養にとチェックしたところ、ますます悩むはめに(;^д^)
Ahiruya店長さまが、chocoを両手にお店に帰ってこられ、chocoの話題とかいろいろお話しながら、1点にしぼって購入することに。
お支払い済ませたら、百貨店が閉店の時刻を少しまわってました~(; ̄ロ ̄)

写真1、2→Ahiruya店長さまからいただいたchoco~♪。

by quatorze-p | 2009-02-22 22:20 | gateau