<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Gaspillage

今月は使わないように努めてましたが、ちょこちょこと浪費し過ぎちゃいました。
来月のLantana Kinowa用の資金、かなり減っちゃいました。
でもLantana Kinowaは素敵な出品者さんばかりなので、行っちゃいます。
あと、着物の着用回数増やす機会でもあるので、今回は着物でと思ってます。

f0178795_22272019.jpg

初‼︎ 糖花制作所はナプキンクリップ オペラでした。

f0178795_222721100.jpg

リスさんピアス(映日果ラベル)

f0178795_22272288.jpg

半幅帯(ERIKO)
着物リボン限定色(sha*lan*ra)

f0178795_22272464.jpg

夜金魚帯留め(きものいちろくさん)

f0178795_22271913.jpg

着用画像ですが、
マリンカラー葡萄ピアス R(マメコロン)

……ひとつひとつはおさいふに優しいのです。

そして8月の最後にGETしちゃったものが……
by quatorze-p | 2014-08-31 22:27 | kimono

deme et kingyo de goshic? 20140818

やっとやっと今年初浴衣らしい浴衣着れました。
7月に着たかった出目金柄。

f0178795_21451428.jpg

でも、オクで購入したもので百貨店で取り扱っていたようですが……Lサイズで大きいうえに、おはしょりとマジックテープがもともとついてるんです。

出目金柄は好きなのですが、ここ数年着てませんでした。
長いのでおはしょりに隠すように丈あげてまして、実際は対丈で着なきゃいけなくなってます。
赤の博多帯か黒の半幅帯をあわせることが多かったのですが、苦肉の策にgoshicなコルセットをあわせて遊んでみました。

画像もあら隠ししまくってます。

f0178795_21451588.jpg

f0178795_21451647.jpg

前からは黒のスカーフでシンプルに兵児帯?にみえるようにしました。
実際はスカーフ2枚でリボン2個作ってます。

f0178795_21451637.jpg

妄想写真館の時、暑さ対策におでこだして行ってたのが好評だったので、だしてみました。

f0178795_22162422.jpg

帯まわりに使えなかった黒金魚の帯留めを、髪につけて。
AURAさんのスチームパンク黒金魚さん好みだったのですが、その時はコーデ思いつかないし、AURAさんがつけてるのがみたくてあきらめたんです。
きものいちろくさんの日記でこの黒金魚発見して、やっぱり黒金魚好きだと浴衣にあわせたいと購入しちゃいました。

浴衣シーズン終わるまでに秋柄の注染を着たいです。
by quatorze-p | 2014-08-24 21:45 | kimono

syoka no wakottou ten

f0178795_23321938.jpg

「ハルオ楽隊」
金田アツ子さんの愛猫のハルオさんのコケシに癒されてきました。

7月が終わる頃のことですが、乙女屋さんの[初夏の和骨董展]に行ってきました。
以下は乙女屋さんのBlogから、作品紹介も乙女屋さんのBlogから引用したりしてます。


現代の乙女たちによる和レトロな作品たちが集まります。

私だけの 夏祭り・・・・。

◆初夏の和骨董◆
和の可愛い☆をテーマに作家作品の小さな展示・販売会です。
7月26日~8月3日 
火曜休み・12時~18時
場所:乙女屋SALON 



f0178795_23322086.jpg

(左から) 乙女こけし~女生徒・女生徒・赤い花~ ハルオ楽隊
立体の木型に、360度ぐるりと描かれています。

f0178795_23322139.jpg


f0178795_23322248.jpg

金田アツ子さんの油彩画。

f0178795_23322320.jpg

桃源郷さんのこけしブローチ、こけし花ブロー&ピン。

f0178795_23322525.jpg

(上段左から)かわい金魚さんのお花と金魚のフレーム。
まなさんのビスクドール2点。
まなさんのお菓子のようなブローチたち。
スズランピアノさんの文化人形etc



画像をUPのみでしたが、ちょこっと追記しました。
by quatorze-p | 2014-08-21 23:08 | art manuels

MANIERA style

f0178795_22161035.jpg

記念と参考にヘアとメイク中心に自撮りしました。

f0178795_22161189.jpg

目元の鮮やかな赤。
ちょっとでも若く見えるようとは言っていませんが、ガッツリメイク希望でした。
アイラインも太めです。

f0178795_22161113.jpg

おでこと刈り上げ部分全開がわかると思います。
by quatorze-p | 2014-08-11 22:24 | !!!

kanakana〜toukae

妄想写真館の撮影が終わり、落ちついたところでお昼ゴハンを食べてなかったのでカナカナさんに行くことに。
佐知子さんがご一緒してくださることになりました。
近道の細い路地を避けてしまったら、えらく遠回りの道行きに……地図アプリもっと拡大して見るべきだったわorz
それでも、菩薩のように優しい佐知子さん。
ワタシもそんな広い境涯になりたいです。

f0178795_2150153.jpg

佐知子さんもワタシもカナカナごはんにしてドリンクはアイスティー。
画像は佐知子さんからいただきました。

f0178795_21501776.jpg

ちょっと食べかけてから、あわてて写真におさめました。

f0178795_21502152.jpg

そんなワタシをBlog用にと佐知子さんから、撮影してくれました。
レンタル姿のままです。

f0178795_21501970.jpg

町家カフェの佇まい。
座敷席もありましたが、テーブル席に。
町家はやっぱり落ちついて好きです。

f0178795_21501427.jpg

この日、初日の燈花会。
今度は佐知子さんの確かなナビで、猿沢池に行きました。
iPhoneの充電か切れてしまい、ガラケーなのでよけいに画像悪いです。
また機会があったら、点灯時に行ってみたいです。

佐知子さんがワンコイン撮影されたので、その画像があがってくるのも楽しみです。

戦利品などは、まだ撮れていないので後日にUPすることにします。
by quatorze-p | 2014-08-11 21:49 | kimono

happy festa in naramachi mousousyashinkan

ならまち浴衣妄想写真館のことです。


f0178795_21471215.jpg

変身してさらに超絶美人さん化したりさちゃんを撮るAURAさん。
とりさちゃんを一緒に撮っていたマメコロンさんもチラリと。

f0178795_21471444.jpg

スタイリングを担当したヒメノルミ先生から送られてきた画像から。

ワタシのリクエスト内容は、

「ヒメノ先生のROCKテイストでお願いします。
鮮やかな感じが希望です。」

とお願いしていました。
ヒメノ先生は周知ですが、ワタシもROCKテイストは大好きです。
いろいろなかたがROCKテイストされてますが、ヒメノ先生のガッツリなものは見たことがなかったのです。

着るのがワタシなのはなんですが……年齢的にはいましかないなと。
基本的に着物はここ2年くらいしか着れないスタイルにということ前提なのです。
パンダにペンギンに豹柄と動物いっぱいでワタシらしくスタイリングしていだだけて嬉しかったです。
この色づかいが似合うということが、これからのスタイリングに活用できたらいいなと思います。

f0178795_21471512.jpg

ヘア&メイクをしてくださったMANIERAさんの小西さんの画像からいただきました。
ROCKテイストと鮮やかなというリクエストをそのまま取り入れて、ヒメノ先生からパンダを載せることと、持参のシザーピンとつけまつ毛を使っていただけるようお伝えしました。
いつもは隠してる部分が全開に〜。
またヘアメイクお願いしたいです。

f0178795_21471616.jpg

変身後のよりおしとやかスタイルの美恵ちゃんと。
正反対な2人。
この後、同い年と判明!

つづきます。
by quatorze-p | 2014-08-11 21:47 | kimono

happy festa in naramachi

f0178795_2028122.jpg


【happy festa in奈良町】

8月5日(火)11時から20時

開催時間は内容により異なります。

場所 奈良町物語館

⚫︎妄想写真館

⚫︎ワンコイン体験コーナー
ハンドマッサージ、
カラーセラピー、
ポコアポコカード
タロット占い
ちょこっとメイク

⚫︎ヘアアレンジ

⚫︎浴衣レンタル

⚫︎ヒーリングアート販売

⚫︎着物、帯、着物小物、アクセサリーなどの販売

幸せな休日を過ごしていただきたいという思いから、このイベント名にしました♡

今回平日開催ですが、幸せな時間をすごしに是非おこしいただけたらなと思っております。

この日は、奈良で有名な燈花会初日!
奈良町で日中遊んだ後は、無数の燈に灯された春日大社や東大寺に足を伸ばしてみて下さい♡幻想的ですよ

今後も、色んな場所でhappy festaを開催していけたらなーというわけで、今回は先ず昔の風情が漂う奈良町で♡

素敵なカフェや雑貨なども奈良町に沢山ありますので、1日楽しんで下さい♬



↑ 主催者のERIKOさんのBlogから。
ERIKOさんの写真は最後に撮らせていただきました。

午前中のみ仕事して、あわてて洋服で出かけてきました。
浴衣も用意してましたが、妄想写真館のためのベースメイクする時間しかなかったです。

妄想写真館で早くから素敵に変身されていたかた、お会いしたことのあるお客さまなど、お会いしたかったわ〜とBlogなどにUPされた記事をみながら思っております。

写真もちょっとしか撮れず、いただいた画像を。

f0178795_2028481.jpg

ayaaya'sの生徒さんのむらさんと。
美恵ちゃんといらしてました。
お着物の時とは違うナチュラルな雰囲気。
でも襟もとがカラフルで素敵でした。

f0178795_2028639.jpg

ルミメイツの麗しき佐知子さんと。
レースのお着物とsha*lan*raのさとみちゃんのベルトをモノトーンでまとめられていました。
めっちゃ、最近の佐知子さんのコーデかツボでたまりません。

妄想写真館と佐知子さんとご一緒した記事はつづきに。
by quatorze-p | 2014-08-11 20:27 | kimono