<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

20140912 & 20140913

Lantana Kinowa vol.3の2日間のコーデです。

1日め。
f0178795_11132596.jpg

f0178795_11131967.jpg

f0178795_11132623.jpg

Erikoさんにおしとやかに撮っていただきました。
あんまり正面からって好きじゃないの察してくれてます。

綿しじら着物(tento)
半幅帯(the blooming season 半幅帯 Prairie -白揚羽-)
着物リボン限定色(sha*lan*ra)
バックキャッチピアス(ayaaya)
カクテルハット(自作)

帯まわり以外は、神戸でのポワソンドールの展示会と一緒になってしまいました。
キャンドゥのスカーフを帯締めかわりに。
帯に合わせてナナメにしたのでレースを重ねて。
半衿は急遽、着付け時間の関係で1日めと2日めのコーデを逆にしたのでテープを片方だけかがりました。
化粧しないで、着付けしていたら帯の蝶柄の面だと顔が負けてしまったのです……以外とレース柄のほうで好評でした。

2日め。
f0178795_11132272.jpg

f0178795_11132362.jpg

着物の丈も幅も大きく、丈も短めで着たかったため着付けに時間がかかるので、2日めにしました。
この着物にEriko帯あわせてみたくて。
ayaちゃんと帯おそろコーデになったので嬉しかったです。
ちょっと秋っぽさとアリスな小物を選択してみました。
半衿が派手好みなので、いままで半衿ピンは使う機会がないと思っていたのですが……ドットなキノコは一目惚れでした。

後ろの着付けに難ありですね……
衿元さわり過ぎて、衣紋がぬけてないし、背中心もズレてます……精進します。

お召風化繊混着物(アンティークキモノ ヒメノルミ)
半幅帯(ERIKO's decorare)
リボン半衿(Mizu-AME)
半衿ピン(マメコロン つやつや毒キノコ)2種
Bag(ムチャチャ↔︎あちゃちゅむ ムック本付録)
ロゼット(siloppo)
スニーカー(BENSIMON)

f0178795_11132832.jpg

小物UP写真撮ってみました。
1日め、2日めの半衿小物と2日めのエミキュ靴下。
毒キノコ可愛い♡
他の色も欲しくなっちゃう。
by quatorze-p | 2014-09-23 11:12 | kimono

Lantana Kinowa vol.3 La belle personne d'un kimono

2日めの出店者コーデです。
今回も撮らせていただく機会があったかたのみです。
タイトルですが、お着物美人をフラ語しただけです。

f0178795_0482419.jpg

ヒメノルミ先生。
1日めは一緒に撮ったのがあったはずと思っていたら、GABIさんのBlogで発見できました!
2日めは、撮らせていただきました。
めっちゃお店の人感でてます。

f0178795_0482668.jpg

tentoさん。
いままで何度かお買い物もしているのに、いつも忙しそうで……今回初めて撮らせていただきました。
小物の素材が秋めいていました。
もっといろんなポイントをみせていただきたかったのですが、可愛いすぎて…

f0178795_0482792.jpg

f0178795_048282.jpg

マメコロンさん3連続。
2日めも撮らせていただきました。
どこからみてもブレない、ぬかりないって感じです。
2枚めはtentoさんとなめらかプリンを楽しまれてる図を隠し撮り。
って、マメコロンさんには画像をちゃんと渡してます。

f0178795_0482954.jpg

ならんで座ってたのを発見!
ヒメノ先生もマメコロンさんも刈りたてでした〜。

f0178795_0483090.jpg

ayaちゃんとEriko帯双子コーデ。
ayaちゃんが名古屋帯、ワタシは半幅帯です。
この日のコーデUPしてたのを、Lantanaに向かう途中で発見!
早速、一緒に撮っていただけるようお願いしてました。
すごくayaちゃんが好きそうな着物。
帯結びがとても素敵だったのですが、撮り忘れてます……

2日めも主催者のあさみさんを撮りそこねます…orz

Lantana Kinowaに関する記事は、あとマイコーデ記事のみです。
by quatorze-p | 2014-09-21 00:47 | kimono

Lantana Kinowa vol.3 2-2 okimono bijin

f0178795_23473621.jpg

着いたとたん、ルミメイツで。
お三方はお帰りになるところでした。
左→右(ワタクシ、なんちゃん、ヒトミさん、三紀さん)
コーデ、もっとじっくり拝見したかったです。
今回、お客さんは季節柄なのかLantanaさんのイメージなのか、淡い優しい色のかたが多かったような。
お会いできてよかったです。



ここからは、キモノカフェ meli melo!でりつこさんのケーキを楽しまれてたところを撮らせていただぎました。

f0178795_23473771.jpg

『ハレの国からケの日々を』のあまねさん。
リンク複数はると調子悪いんで、紹介だけですみません。
前回のKinowaの2日めにいらしていたのを複数のかたのBlogで拝見して1度お会いしてみたかったかた。
写真より何倍もコーデもご本人も素敵なかたでした。
このお着物でトルコの結婚式で踊りまくったというエピソードをお聞きしたり、まったりお話ししていただきありがとうございました。
骨董市に行き慣れているかたなので、tentoさんで掘り出し物を購入されてました。
ワタシのウィークエンドの量が多めだったのはあまねさんのおかげです。

f0178795_23473855.jpg

happy festa in 奈良町でお会いしたりさちゃん。
パッと見はクールな美人さんですが、笑顔がたまりません。
赤のカチュームと唐草模様のお着物でよりオリエンタルな雰囲気で素敵でした。
ayaaya'sさんの生徒さんになるということで、Blog拝見できる機会がふえそうで、ちょっと楽しみです。

f0178795_23474084.jpg

『おきものつれづれぞうし』のカヨさん。
1日めもいらしてたのですが、声をかけれずじまいでした。
お顔を隠されてるので、Lantanaさんのワークショップで作られた髪飾りとそらおび さえずりシルエッタのお太鼓がみえるようにこの角度から撮らせていただきました。
はんなりという言葉がピッタリな可愛らしいかたでした。

f0178795_23474153.jpg

前回のKinowaてお会いしたやすみさん。
小紋がとってもお似合いになるかたというイメージそのまんま。
ワタシはどうしてもカジュアルよりなコーデにしてしまいがちなので、憧れます。
『やすみの京都着物案内』というHPされます。

ないものねだりな感じで、いつもより文字多めになりました。


あとは2日めの出店者さんのコーデですが、写真がそろってなくて…(^◇^;)
by quatorze-p | 2014-09-18 23:53 | kimono

leçon 7&8…

ErikoさんのBlogで妄想写真館の写真公開されましたね。
Blog用に画像はあるのですが、なかなかUPできてません。
Lantana kinowa vol.3の日記の続きも残ってますが、浴衣コーデをしたこちらを先にあげておきます。

f0178795_0513763.jpg

ヒメノルミ着付け教室へ。
2レッスンまとめて、初心者レッスン全行程終了しました。
ヒメノ先生のBlogには稽古風景、掲載済みですが、今回自分のiPhoneで撮っていただいていないので、行き帰りの浴衣コーデの写真しかありません。

f0178795_20234229.jpg

ヒメノ先生のBlogからの画像です。

・お召風化繊混着物(アンティークキモノ ヒメノルミ)
・絽帯(シンエイ)

お太鼓中心のレッスンでしたが、まだまだ苦手なのです。
この帯は関西巻でしか前柄がでませんので、初関西巻。
関西巻のほうがしっかり締まる気がします。
着付け時のくせや補正の調整もしました。

が、おさらいレッスンをすでに考え中。
肩凝りが酷く、よくある帯まくらだと余計に難しいのです。
もうちょっと使いやすそうな幅広い帯まくらを購入しないと。

f0178795_051394.jpg

帯まわりは、レッスン用しか用意してなかったのでめずらしくシンプルです。
朝から雨でお天気になってからも湿気が多い1日、行き帰りはいままで着てなかった
・秋柄コーマ浴衣に
やっと購入できた…
・さえずりシルエッタ ほしぞら(糖花制作所)
・麻の足袋という夏コーデ。

・ピアス(映日果ラベル)

浴衣は9月の第1週まではぎりOKということですべりこみコーデです。
お稽古帰りはレッスンした単衣で帰る予定でしたが、暑さのため浴衣に着替え直すことになりました。

今年は浴衣2着とも着れて嬉しいです。
by quatorze-p | 2014-09-17 00:50 | kimono

Lantana Kinowa vol.3 2-1 cafe meli melo!

Lantana kinowa vol.3
2日め

f0178795_23464444.jpg

キモノカフェ meli melo!。
meli melo!のりつこさん、糖花製作所のそらこさん。
きちんと許可をえております。

今回は、15時前と混んでない時間だったので2種類いただいてしまいました。

f0178795_23463930.jpg

ウィークエンド
お腹がすいていたので、あまりの美味しさに思わず、あっというあいだになくなってしまいました。
中毒になってしまうお味です。

f0178795_23464021.jpg

芋ケーキ
一口ずつ丁寧に食べたい美味しさでした。

f0178795_23464321.jpg

ショコラ・テリーヌ
(マメコロンさん分を撮影)

f0178795_23464146.jpg

りつこさんとそらこさんのコーデの後ろ姿。

f0178795_23464275.jpg

前からも。
今回お2人ともアンティークの銘仙で、洗い物の時に割烹着を着せあいっこしていたのが微笑ましいかったです。
by quatorze-p | 2014-09-13 23:46 | kimono

Lantana kinowa vol.3 1-3

f0178795_23355176.jpg

佐知子さんが到着してからお買い物とランチを一緒にしました。
idea of a jokeのカゴbagをそれぞれ購入しました。

f0178795_2335597.jpg

ヒメノ先生が一緒に撮ってくださりました。

f0178795_23355365.jpg

ひととおりお買い物がすんだのでチロルさんでオムライスをいただきました。

f0178795_23355531.jpg

佐知子さんが撮ってくださりました。
Instagramよりコーデもわかりやすい加工にしてます。

f0178795_233556100.jpg

ルミメイツでおちゃめな写真も。

前もって約束してお出かけできて、当日までも楽しかったです。
今回、一緒できなかったけど美恵ちゃんとも約束できて嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

1日めはこれで終わりです。
by quatorze-p | 2014-09-13 23:35 | kimono

Lantana Kinowa vol.3 1-2 okimono bijin

f0178795_1151385.jpg


1日めのお着物美人。

f0178795_2330435.jpg

前回に引き続き、ひろちゃんに撮らせていただきました。
奈良町festaで購入したお着物がとってもお似合いです。
写真は撮らせていただいてないけど、今回もお子さま全員、お着物でいらしてましたw(゚△゚)w すごぉい〜

f0178795_23304432.jpg

帰りの二条城前駅でLantana Kinowaに向かうあいこさんに出会えました。
半衿がたっぷりとかもういろいろ可愛い過ぎる……

f0178795_23304567.jpg

お客さんというよりお仕事できていたsha*lan*raのさとみちゃん。
iPhoneの充電切れで、画像悪くて申し訳ないです。
ポイントは可愛いけど、綺麗コーデでした。

1日めは撮り逃し過ぎでした。
by quatorze-p | 2014-09-13 23:34 | kimono

Lantana Kinowa vol.3

f0178795_23432487.jpg

Lantana Kinowa vol.3
1日めに行ってきました。
出店さまでお写真とれたかたをupします。
撮らせていただいた順です。

f0178795_23583817.jpg

はいかる糖花、糖花制作所のそらこさん。
アンティークヒメノルミでこのお着物を購入されたのは知っていましたが、森ガールって言葉がピッタリのコーデ♡
素敵な笑顔を全部隠すのはしのびなく……こんな感じにしてみました。

今回争奪戦不参加です。
そらこさんのコーデやお知り合いに新作アイテムみせていただいて楽しんでました。
Prairie-黒揚羽-の所有者のかたもいらしてて実物拝見できました(*^_^*)
他のお客さんも交えて楽しくお話しできて嬉しいです。

f0178795_23583917.jpg

左から
Erikoさん
GABI あやかさん
着物小物ayaaya’sのayaちゃん

なかなかおひとりずつは難しいと思い、一緒にお願いしました。
こんな素敵な構図になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ 

f0178795_23584089.jpg

マメコロンさん。
ますます、イカつくなっている髪型♡
いっぱい悩んでるのに今回も付き合って
くれて、ありがとうございました。

GABIさんは、出産直前の神々しい雰囲気であんまりお話しできなかったのですが、そらこさん、ayaちゃん、マメコロンさんはいつもですが、優しく接してくださって本当に楽しく1日を過ごしました。
Erikoさんには、InstagramやBlog用にと何枚も撮ってくださって、その自然な優しさにに感動です♡


ヒメノルミ先生とtentoさんは撮影したのに自分のでは撮りそこねてしまってます(*ノω<*) アチャー

今日はここまでにします。
by quatorze-p | 2014-09-12 23:58 | kimono