<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Le marché aux puces à kobe

f0178795_21483986.jpg

最近、のんびり更新です。
半月ほど前になりますが、神戸 優遊晴れやかフリマに行ってきました。


神戸 優遊晴れやかフリマ
~Petit Coffret~

11月16日 11:30~17:00
場所;神戸 音(won)さん

今回、トルソーさんは1階にありました。

全休がとれなくて12時半近くに会社をでたので少しでも早く着きたくて、駅と駐輪場の近いJRまでチャリ??移動でした。
……芦屋駅で乗り換えようとしたら快速遅れてたのですけど。

ヘアメイク仕上げて、14時前に音(won)さんに着きました。

いろいろ見せていただき、悩みに悩みヒトミさんのところで銘仙をいただきました。
小紋かお召を増やしたいと思っていましてさがしていましたが、めっちゃ好みの色なのにこの色づかいの着物をもっていなかったで決めました。

写真撮らせていただきたいなと思いつつも、佐知子さんと美恵ちゃんと合流する連絡がとれたため、会場を後にしました。
AURAさんと三紀さんが特に撮りたかったりしてました。
いつもと違う感じのお着物着てらしたので。

f0178795_21484019.jpg

合流後、撮っていただいた写真。
左から、美恵ちゃん、エリカさん、佐知子さん、芙美代さん、ワタシ。

f0178795_21484170.jpg

……ワタシだけ洋服でした。

f0178795_21484289.jpg

着物の4人で。
防寒アイテムまで、個性がてでいて素敵です。

着物フリーマーケット
11月16日 12:00~17:00
会場:cafe すいらて 

こちらにも行く予定にしていたかたもあり、お茶がてら寄ってみることになりました。
ワタシのみ、ケーキセットではなくお昼ゴハンでポテサラのサンドのセットをいただきましたが、空腹のためそそくさと食べてしまい画像ありません。
催事がない時は2階の座敷でもお茶できるみたいですが、この日は1階はカウンター6席のみでした。
ゆっくり流れる時間と珈琲を楽しむお店みたいです。
焼きりんごもあったけど、1時間くらいかかるとかで断念…

こちらでは絹だけど、500円の長襦袢を。
洗濯機で洗ってみる前提でいただきました。
赤なので、かなりチャレンジかも。

自分の好みを再確認するためにも、便利そうだからという理由では着物や帯を購入するのは控えようとかなり物欲抑えてきました。
しばらくは控えられるといいなと思いつつも、1月のイベントを楽しみにしてしまってます。

あっ、でもこの16日のフリマが年内着物イベントのラストの予定でしたが、12月のシフトが決まりまして……このまま順調に納品できてれば、行ける予定になってます(((o(*゚▽゚*)o)))

今月は1回のみになってしまいそうなので、年内にあと2回以上は着物を着たいです。
by quatorze-p | 2014-11-29 21:48 | kimono

KOBE KIMONO DeCoRation vol.2 2

f0178795_2312469.jpg

f0178795_23115565.jpg

f0178795_2311563.jpg

Manieraさんで、メイクしたあとの照れてるヒメノ先生が可愛い過ぎて3連続です♡
つけまつ毛にラインストーンがついてるのが、すごく先生のお顔とあってました。
和子さんから贈られたお着物にピンクの半衿が先生らしいと思いました。
poppemonica*さんのベレー帽、色違いでおそろになって嬉しいなぁ。
猫さん、本当は後ろのデザインなんですが、大きなパールが見えるようにしたほうがドレッシーで好きです。

f0178795_23115751.jpg

マメコロンさん、手が空いたところを狙ったら悪い顔に。
のせてもいいって許可もらってるから、のせちゃう(笑)
いつもと帯揚げと帯締めのカラーが違ってスパイシーと思いました。
勉強になります。

f0178795_23115835.jpg

和子さんの商品で遊ぶ2人。

f0178795_23115999.jpg

ERIKOさん。
ブラウスの開襟で着物とあわせてるのが、スゴイと思いました!

f0178795_2312054.jpg

f0178795_2312117.jpg

お帰りになる前に、ガッチリ捕まえたヒトミさん。
Manieraさんでのヘアセットの素敵な後ろもバッチリ撮りました。
ヒトミさんらし過ぎるコーデ♡

f0178795_2312261.jpg

佐知子さんの単独の画像がヘアのどアップ写真しか撮って無かったのでしたorz

f0178795_2312324.jpg

佐知子さんにいただいた先生をはさんで写してもらった写真より。
茶系に黒をきかせたお着物と帯にブルーと白の小物でアクセント。
佐知子さんの黒のきかせかたにいつも憧れます。
ヒメノ先生とワタシはManieraさんでの変身前です。

着物デコレーションは以上です。
自分コーデはモダンマーケットとまとめてになるかなぁ。
by quatorze-p | 2014-11-17 23:09 | kimono

KOBE KIMONO DeCoRation vol.2

もう半月たってしまいますが……


神戸キモノデコレーション

10月26日(日)11:30-17:00

会場:神戸元町 音(won)


に行ってきました。
午前中だけの勤務にして、着物にきがえて会場に着いたのは15時過ぎでした…
会場の音さんって花隈駅の近くだったんです。
阪急三宮からひと駅歩いちゃっいました(T ^ T)
素敵な出店者のかたばかりで、お写真撮らせていただいたのでコーデ紹介していきます。

f0178795_1926503.jpg

主催者の優遊ロマン着物♪ の和子さん

可愛いお色のお着物ですが、可愛い過ぎないコーデになっていて素敵です。

アンティークのお着物、すごく素敵だったのですが、小さいサイズしか残ってなかったのでした。
対丈はまだちょっと自信がないので、あきらめましたが、帯のほうは同じような色のを持っているしと思ったのですが……ちょっと……いやかなり後悔中。

f0178795_19265118.jpg

主催者のselfish AURAさん

Manieraさんで変身直後を。
ERIKOさんの指示でポーズつきで撮影中を??撮りました。
AURAさんらしい選択の秋らしいコーデ。
ガマ口bagって可愛いイメージでしたが、この色と柄だとスパイスになっていると思いました。

f0178795_19265322.jpg

f0178795_19265436.jpg

お店の人感、だしてもらったayaaya'sのayaちゃん

Manieraさんのヘアセットがリボンのヘッドドレスみたいでお着物にあっていてとってもドレッシー。
ayaちゃん、お疲れのところありがとう♡

f0178795_19265632.jpg

tentoさん

佐知子さんのおかげで、撮影できました(人-)謝謝(-人)謝謝

ayaaya'sのヘアバレッタが帽子についていたり、帯揚げかわりのスカーフの使い方とかとっても勉強になります。
☆のついた魔女ステッキが似合いそうなハロウィンコーデ。

f0178795_19265593.jpg

残念ながら顔出しNGのNostalgia Philosophy*のnaoeさんとsha*lan*raのさとみちゃん

大柄のお花のお着物にリボンベルトが双子コーデぽいのでした。
さとみちゃんの足元も撮っておけばってくらい素敵でした。
EineLilieさんのHoneybee carpet Tights(蜂の絨毯タイツ)のカラシ色に赤にリボンのヒール高のパンプスが秋っぽいし、すっごく好みでした。

f0178795_19265520.jpg

ギフロマンチカ、映日果ラベルのまやさん、Dear.のERIKAさんと

予告がなかったので、うわぁ♡いらっしゃていると嬉しいお2人でした。
Manieraさんにてお好きな赤のメイクを施されたまやさん。
柄々してるのにまとまってるし、羽織もめっちゃ可愛い♡
というかひとつひとつのアイテムがめっちゃ可愛いいのですけど。
ERIKAさんはゼブラウッドのGirlにモノトーンでコーデされていました。
作品見せていただきている時にくわしく説明いただいたりして、楽しかったです。


まだ撮らせていただいた画像があるのと、myコーデは後日に〜。
モダンマーケット直後に風邪ひいてしまい、ちょっと体力限界ですorz
by quatorze-p | 2014-11-13 19:27 | kimono

modan market vol.7

f0178795_0225466.jpg

行ってきました〜。

モダンマーケットvol.7

11月7日 (金曜日)
15:00~20:00
8日 (土曜日)
12:00~18:00
@bucato cafe

はきもの・きもの弥生
きものなかむら
重宗玉緒
エナメル
キモノコモノ空蓮(caren)


f0178795_02255100.jpg

店内の様子を少し。
弥生さんとしょこさん、ばんさんに許可もらってます。

f0178795_0225679.jpg

重宗玉緒さん。
めっちゃお会いしたかったかたです。
「メメント・モリ」着物に、帆船柄名古屋帯「Age of discovery」エメラルドグリーン×イエローという組み合わせをされていました。
web shopにおいている商品がアレもコレも全部観れるように持ってこられてましたヽ( ;∀;) ノ
ますます欲しく思うものや、やっぱり似合わないかもと納得出来たりしたものも。
シスター社さんの可愛い商品もまだまだありました。

f0178795_0225772.jpg

しょこさんとルミさん。
今日はお2人とも明るい色のお着物でした。

f0178795_0225743.jpg

戦利品……。
シスター社さんの蝶々。
はきもの・きもの 弥生さんで内藤ルネプリントのハンカチのほうを。
エナメルさんのカラフルなファイバーヘアクリップのなかから。

やっぱり、ルネさんプリントなど欲しくなって再び会場に〜。
なかむらさんも弥生さんもお手頃な価格の商品もあったり、気になる着物や羽織を見つけてしまいましたが先月着物を2枚購入してるし、今回は見送りました。
小物も最近買い過ぎかなぁと思います……諦めきれなかったけど。
しばらくは出来るだけ、帯揚げとか帯締め増やしたいです。

f0178795_0225961.jpg

SWEETS SET
(12:00~19:00)
白玉あんこパフェセットのパフェ。
あたたかい紅茶と一緒にいただきました。

AURAさんとまいさんが一緒にお茶してくださりました。
いっぱいお話出来て嬉しかったです。
特にAURAさんには、いっぱい製作のお話聞いてしまいました。
パーツ屋さんにもご一緒させていただき、本当にありがとうございました。

出来るだけ早く、書きかけ神戸デコレーションの記事を〜。
by quatorze-p | 2014-11-08 00:23 | kimono

KIMONOHIME et Émail apartment

着物の自装歴が、先月の下旬で1年になったこともあり、いろいろコーデのことで考えたりすることも多いこの頃です。

KIMONO姫12も発売されて、いままでのKIMONO姫の持っているバックナンバーも見返してます。
はじめて購入したのは、宮崎あおいちゃんの表紙の10、全部買えます編です。
2010年発売でしたね。
いちばん手にしているのは、

f0178795_161585.jpg

3、木綿キモノ編です。

……木綿キモノ1枚しか持ってないのですけど。
シンプルな着物に、帯や小物を派手にとか遊んだ感じなのが、もともとしたかったコーデでして。
ずっとシンプルな洗える着物の誂えしたいのですが、最近やっとこれくらいのサイズが着やすいかなとわかってきました。
なにより貯金しないと……。



f0178795_161467.jpg

20100516
エナメルアパートメント

4年前、エナメル卿だったころのヒメノルミ先生とAhiruya apartmentさんのレンタルイベントの写真からです。

ヘッドドレスは、このイベントに誘ってくれた大切なお友達からが貸してくれたものです。
Ahiruya店舗を利用しての撮影や北野の異人館で写真を撮りあったり、西村珈琲でお茶したりしました。

その時は自分では絶対購入しないと思う着物を選びました。
……でも、いまでは他のお着物よりあっていたと思います。

着付けも楽だったこともあり、着物熱がより高まりました。
一緒に参加したお2人が、めっちゃお洒落さんで小物とお化粧も凝っていてより素敵なお着物姿でして、店舗で順番に撮影していた時、モデルさんを使った撮影と通りかかる人に間違えられたくらいでした。
いまのワタシのコーデにかなり影響をあたえてくれました。

きっかけをくれたお友達とヒメノルミ先生とAhiruyaさんにあらためて感謝♡

影響されないってことはないのはわかっていますが、もっと着こなしかたが個性的になれればと思います。
by quatorze-p | 2014-11-05 01:05 | kimono


Dance of the Sugar-Plum Fairy くるみ割り人形のこんぺいとうの踊り お着物、手づくり小物、素敵なできごとetc


by quatorze-p

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

gateau
evenement
kimono
vie quotidienne
!!!
otome
musique
cinema
livres
art manuels
poodle
Magasin

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月

最新のトラックバック

検索

お気に入りブログ

クララの森・少女愛惜
konogoro

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧