<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ERIKO ROOMS Je sors à un geshitouji

f0178795_20521355.jpg

着物妄想写真の撮影のために和子さんと咲也さんのお昼ゴハンがまだだったため、ワタシも佐知子さんと一緒させていただくことになりました。
ランチのまだありそうな、げしとうじさんへ。
佐知子さんは早く予約だったためお茶でしたが、カレーが2人前の量しかないけど、食事したいのは3人。
店主さんがお一人ですべてされているため、店主さんとのやりとりの結果、2人前を3人分に分けてくださることになりました。

f0178795_20521481.jpg

スパイシーなカレーだったので、この量で充分でした。
ヨーグルトやクッキーも出してくださり、とても気を使っていただき多謝です。

お天気がよかったので、写真の撮りあいをしました。

f0178795_20521619.jpg


f0178795_20521752.jpg

佐知子さんと和子さん。
和子さんの帯結びがアンティークの帯ならではの結び方でした。

f0178795_20521874.jpg

佐知子さんと咲也さん。
咲也さんのポージングがどれも可愛いのですが、この画像に。

f0178795_20521966.jpg

佐知子さんとワタシ。
目線を外したのか瞑っているのかのワタシですが、佐知子さんがとっても笑顔なので。

f0178795_20522067.jpg

ワタシと一緒の撮った写真ですが、この佐知子さんの感じがとても素敵なので、佐知子さん単独にしてみました。


ほぼ昨日のルミの部屋への行きの電車でまとめました。
BlogにUPしたい画像がどんどん溜まっていってます。
ERIKO ROOMSはあとワンコイン撮影&コーデで終わります。
by quatorze-p | 2015-01-25 20:52 | kimono

ERIKO ROOMS La belle personne d'un kimono

今回も、阿倍野長屋での画像です。

f0178795_23505476.jpg

まずはヒメノルミ先生。
DearのOKCharmとフエルトリボン、imarieさんと今回の出店者さんの小物を使ったコーデでした。
フエルトリボンはワタシが到着した時にはもう売り切れてました。

f0178795_2350561.jpg

ルミ先生のアップ♡
L'atelier Bon Bonのパンダさんも。



f0178795_23505783.jpg

撮影中に引き戸からtentoさん登場というハプニングがあり、そのパターンで撮影大会に。
マメコロンさんと佐知子さんの間からver.

f0178795_23505864.jpg

別角度から。

f0178795_23505852.jpg

マメコロンさんの目線いただき!

f0178795_23505542.jpg

あらためてtentoさんを撮らせていただきました。

まったりとした雰囲気でおしゃべりを楽しみつつ、商品をみせていただいたりといつものお買い物イベントとはまた違う感じでした。
時々の撮影大会もタイミング逃してUPできない画像だったりも多数でして、撮らせていただいたのに残念無念です(T ^ T)

阿倍野長屋編はこれで終わりです。
げしとうじへとワンコイン撮影&コーデを予定しています。
by quatorze-p | 2015-01-21 23:50 | kimono

ERIKO ROOMS kimono mousou syashin

12月6日、一年の最も繁忙期の真っ最中と希望すらだすことあきらめていたのですが……
シフトもらったら、土曜日がお休みになっていたのでした。
前日の10時間労働のお疲れモードをひきづりつつ、喜び勇んで行ってきました〜

この日、時々撮影大会化していたので参加できたものだけUPしていきます。
阿倍野長屋にて撮影できた画像から。

f0178795_2281982.jpg

友香さんと主催のERIKOさん、tentoさん、エリカさん、佐知子さん。
めっちゃ笑顔(*^_^*)

長屋内の空調と照明でもやがかっていたのでフレームつけちゃいました。
今回、お客さんを避けて撮影出来なかったので、顔隠しetcにスタンプも多用しています。



「着物妄想写真」で変身中のかたがたを。

f0178795_228205.jpg

友香さんと佐知子さん。


f0178795_2282054.jpg

「森の中の佳人」佐知子さんのヘアのアップ。


f0178795_2282133.jpg

ERIKOさんと佐知子さん。

f0178795_2282241.jpg

ERIKOさんと咲也さん。

f0178795_2282345.jpg

ERIKOさんと和子さん。

佐知子さんと和子さんと咲也さんとは一緒にげしとうじに行かせていただいたので、その時のことはまた後日に。

この日、写真をいっぱい撮らせていただいたり、撮っていただいたりしてました。
全部はUPできないのですが、何回かにわけます。
by quatorze-p | 2015-01-21 22:07 | kimono

20141026 & 20141107

すっかり書いたつもりだったコーデ日記です。

最近コーデについて、思いつくもののどんな雰囲気になりたいのかよくわからなくなる事も多いです。
あんまりネットショップやオークションなどを見ないようにと思ってますが、やっぱり見てしまうことはあります。
とにかく買い控えは続行中です。


今回は、10月の神戸デコレーションと11月のモダンマーケットに行った時のコーデです。

f0178795_2253275.jpg

f0178795_22532868.jpg

Manieraさんにてヘアメイクしたあとの写真です。
Manieraの小西さんに撮っていただきました。
ベレー帽の雰囲気でふわふわに。

f0178795_225329100.jpg

ayaちゃんが撮ってくれたものです。
いつもより、大人カッコイイを目指したのですが、poppemonica*さんが出店ということでこのベレー帽選んじゃいました。

胴抜き銘仙着物(モバオク)
半幅帯(ERIKO's decorare)
半衿にした生地(nitte)
帯締め(tento)
帯留めは左右(ayaaya's)と真ん中(マメコロン コロン帯留め)
足袋は黒綸子。

ピアスはこの日の戦利品のNostalgia Philosophy*さんのライオンさんを購入後すぐつけちゃいました。

半衿は付け替える時間がなくそのままになってしまい、コーデの統一感がなくなってしまいました。
帯揚げを予定から変更したかったのですが、お昼まで仕事をしていたため、時間も心の余裕もなく悔いの残るコーデになりました。


f0178795_22533179.jpg

f0178795_0111359.jpg


ダイヤ柄お召着物(アンティークキモノ ヒメノルミ)
名古屋帯(はきものきもの・弥生)
半衿にしたグリーン地のドット生地(nitte)、鳥のドット柄綿麻生地(echino★cockatiel★)
ピアス(英日果ラベル)

ピンクの着物にピンクの帯にしたので、甘くならないように着物や帯に使われているグリーンや黒を半衿に使い甘辛コーデをねらいました。
このコーデは去年のコーデの中でもお気に入り上位です。

弥生さんの帯は一年近くねかせたままだったもの。
この日はネコミミ結びにしましたが、後ろは撮ってません。

f0178795_22533372.jpg

この日のヘア飾りには、神戸デコレーションでの戦利品のDearさんのOK Charmにpoppemonica*さんのベレーの飾りリボンをつけてました。
by quatorze-p | 2015-01-21 00:12 | kimono

Gainsbourg Nigrt

大晦日、この記事だけでもとあがいてみましたが、年があけちゃいました。
そして、体調DOWN↓

着物のおでかけもありますが、10月のおでかけから。


10月の台風の日のことです。
会社からはお昼でパートとアルバイトは全員帰されたこの日でしたが、お約束してたしといつでも引き返せるようスマホチェックをマメにしながらとりあえず梅田駅まででました。
しばらく様子見していましたが、私鉄はまだ止まりそうにないので会場に向かってみました。


f0178795_15331660.jpg

2014年10月13日(月・祝)

ゲンスブールナイト OSAKA 

場所:京橋ベロニカ
17:00 open
17:30 start

出演者
サエキけんぞう&クラブ・ジュテーム (from 東京)
 Alek et Les Japonaises (form ベルギー)
 おおたえみり
 中村扶実
 カンアキトシ

トークショー
 サエキけんぞう+ChouChou+グルーヴあんちゃん

DJ
グルーヴあんちゃん
ChouChou (VELVET MOON)
sxkxkx and more

VJ
Yamaten (VELVET MOON) et Matsukawa


フレンチポップも大好きなのですが、はずせないであろうこのゲンスブールナイトは初参加なのでした。

f0178795_15332093.jpg

チェックインをすませてこの前に誘導され扉を開いてくれます。
要するに自動ドアです。

f0178795_15331766.jpg

週末はウェディングパーティで使われているそうで、豪華でキラキラしていました。

f0178795_15331862.jpg

お客さんは少ないですが、開始。
トークショーからでした。
サエキけんぞう氏から台風情報を随時お知らせします的な安心する言葉があり、とりあえず楽しんでしまおうと気持ちになりました。
開催に至って、台風の進路は大丈夫と確信されていたようでした。

f0178795_15331919.jpg

chouchouお姉さまのDJ時。
娘でもあるシャルロット ゲンスブールの曲がやっぱり大好き♡
かけてくれて嬉しかったです。

結局、最後まで楽しみました。
お昼に帰る時のほうが、風にふかれたというくらいで、雨の日のおでかけという感想でした。

f0178795_15332113.jpg

梅田駅のカフェでホームを様子見しながらいただいたコグマ。
さつまいも味です。

f0178795_15332138.jpg

めずらしく洋服コーデ自撮り。
instagram用そのままです。
by quatorze-p | 2015-01-11 15:32

Je vous souhaite une bonne et heureuse année !

f0178795_2359912.jpg

Je vous souhaite une bonne et heureuse année !
あなた(たち)にとってよい一年でありますように!


あけましておめでとうございます。

Instagram用に画像加工してblogにもと思っておりましたが、風邪?扁桃腺炎?ってよくわかりませんが新年から不調でした…
左だけ耳下のリンパ節腫れて首から背中にかけての痛みと口の中が荒れまくりな症状。
1日、2日と寝正月してしまいました。

まだ去年の出来事も書ききれてないようなマイペースなblogですが、今年もよろしくお願いいたします。

画像は、昨年末に中崎町のにじゆらさんにて購入した羊年ではなく牡羊座のヒツジさんの手ぬぐいです。

猫小物大好きですが、某バンドの影響ってgeek sleep sheepですけど……もふもふヒツジものも気になっています。


今日。

f0178795_2359983.jpg

f0178795_23591027.jpg

今年の初仕事のあと、夕日と海を撮っていたら……ぬこさまやってきましたo(^▽^)o
by quatorze-p | 2015-01-03 23:12


Dance of the Sugar-Plum Fairy くるみ割り人形のこんぺいとうの踊り お着物、手づくり小物、素敵なできごとetc


by quatorze-p

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

gateau
evenement
kimono
vie quotidienne
!!!
otome
musique
cinema
livres
art manuels
poodle
Magasin

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月

最新のトラックバック

検索

お気に入りブログ

クララの森・少女愛惜
konogoro

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧