<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

J'en prends des photos dans un hôtel … & 20150112

新年会の記事ラストです。
とりあえず、これこれと思うものペタペタしてます。

f0178795_23443059.jpg

みきちゃんと三紀さんとうしろのうっちゃんも可愛い♡

f0178795_23443172.jpg

うっちゃん手づくりのヘッドドレス。
こんな自由な発想素敵〜✨

f0178795_23443245.jpg

美恵ちゃんはayaaya'sのアヤナチュバレッタ。

f0178795_23443289.jpg

みんな好き好きに撮影中。
撮られてたの気がつかない画像多数Σ(゚д゚lll)

f0178795_23443450.jpg

佐知子さんとの2SHOT。
佐知子さんは、新年会らしく華やかでした。
アンティークな帽子は羽根できていてとっても素敵✨

f0178795_23443359.jpg

新年会解散後は、この美人さん達を両手に花で梅田の催事をブラっとしたあと、阪急百貨店のカフェで長時間おしゃべりしておわりました。

f0178795_23443475.jpg

この日2回めのデザート。



この日のコーデ。

f0178795_2344351.jpg

ルミメイツの妖精さんこと依子ちゃんとの2SHOTでめずらしく後ろ姿も撮っていただきました。
赤い人。
地色がピンクベージュの鶴柄の銘仙着物に朱赤の梅枝柄にところどころ金糸があるお召羽織なのですが、画像だと真っ赤……

f0178795_23443658.jpg

ルミ先生撮影の帯まわり。
帯も金糸とのボーダーに羽織に隠れますが、梅と松の刺繍があります。
着物にも羽織にもつかわれてる黄色を帯揚げかわりとスカーフと帯締めにも。

鶴柄銘仙着物(シンエイ)
名古屋帯(おまけでついてきたもの)
お召羽織(はきものきもの・弥生)
羽織紐(Nastro Rosso*)
帯揚げかわりのシルクスカーフ(Ahiruya apartment)
帯締め(はきものきもの・弥生)
レースにつけたブローチ(西荻キューピッツ すピ子)
蝶々クリップ(シスター社)
着丈が短いのとドレスup感をだすため、久しぶりにウィングチップの高ヒールの編みあげブーツをあわせてます。

翌日、前腿がすごい筋肉痛に(^◇^;)

f0178795_23443670.jpg

乙女屋さんのSHOPよりリボンブローチのアップ。
古いリボンに目がついてます。

今年初着物コーデに鶴柄。
可愛いというよりちょっと狂気じみたところが気にいって購入にいたってます。
リボンブローチも同様です。
全体的な色づかいは赤、ピンク、黄色とワタシにしてはあまりない組み合わせでした。

たぶん、このコーデは赤過ぎるのでしないと思ってます。

……でも、鶴柄と梅枝って年初め以外になかなか着る機会ないんですよね……
by quatorze-p | 2015-02-19 23:44 | kimono

J'en prends des photos dans un hôtel de doujima

新年会の撮影会のつづきです。
ルミ先生との2SHOTのあとは、ルミ先生の提案でルミメイツ2〜3人ずつ交代で撮影。
ルミ先生の日記に紹介されています。

f0178795_22331491.jpg

f0178795_22331529.jpg

一例で三紀さんとうっちゃんを。
お二人とも着物と帯もだったと思いますが、アンティークヒメノルミでの戦利品コーデだったので。

f0178795_2233184.jpg

撮っている様子。

f0178795_22331560.jpg

ルミメイツといえばの、この3SHOT。

f0178795_22331650.jpg

みんなが気になるヒトミさんのコーデを撮らせいただきました。

f0178795_22331747.jpg

ヒトミさんの正面からの入手画像。

f0178795_22331841.jpg

ヒトミさんからのリクエストで撮影したみきちゃんとのハグ。

f0178795_22331914.jpg

美恵ちゃん、ヒトミさん、佐知子さん、みきちゃんのこんな可愛いのもありましたよ。

あと残り画像とコーデ記事につづきます。
by quatorze-p | 2015-02-19 22:32 | kimono

M. rumi de la personne populaire

新年会記事つづき。

堂島ホテル内での撮影会は、ルミ先生を撮影させていただいたものとルミ先生との画像からです。
東京キモノはいらっとに行かれたかたの日記を読ませていただいてて、ルミ先生を撮影しまくるルミメイツってなんて幸せななんだろうと思いまして。


f0178795_23583343.jpg

いただいた珍しい羽織姿から。

f0178795_23583336.jpg

f0178795_23583415.jpg

撮影できそうなところに到着しだい、照れてる先生を撮影開始です
パシャッ  Σp[【◎】]qゝω・*) 

f0178795_23583577.jpg

照れてはります(≧∇≦)

f0178795_23583568.jpg

1人ずつ、ルミ先生との2SHOTを。
美恵ちゃんのポーズ指定にまたまた照れてはります(≧∇≦)

f0178795_23583687.jpg

ワタシもめずらしく撮っていただきました。

f0178795_23583751.jpg

撮影中のルミ先生。

f0178795_23583882.jpg

大人数だからのこのポーズ!

で、つづきます。
by quatorze-p | 2015-02-15 23:57 | kimono

himemorumi kitukekyoshitsu shinnenkai

前回の記事からおでかけはなかったのですが、なかなか進まず1カ月前の出来事です。


f0178795_21232970.jpg

1月12日、堂島ホテル 花鳥で行われたヒメノルミ着付け教室新年会に参加してきました。

いままでのルミ先生主催の新年会には参加できずに残念に思ってました。
憧れの新年会イベント、それも今回はルミメイツ限定って!!!
「行きたいけど…や、休みが……」

今年はお正月休みでのシフト提出が別にあったため、12日までの出勤者が早めにわかったためシフト担当の上司に相談しやすく休みをいただくことができました。

画像は全員ではありませんが、美食遊膳(コース料理)を食べ進めているところです。

f0178795_21233049.jpg

f0178795_2240316.jpg


ルミ先生、あいさつ中。

f0178795_21233165.jpg

一緒のテーブルの先輩方。
美恵ちゃん、ヒトミさん、佐知子さん。

f0178795_21233251.jpg

ワタシの側。
ワタシ、なんちゃん、幹事を引き受けていただいた三紀さん。
ルミメイツといえばの方々です。

f0178795_21233226.jpg

いただいたもの全部ではありませんが、コース画像。

美食遊膳<冬>

食前酒  燕の巣入り梅酒
先 付  旬の野菜豆腐          
造 り  鯛のフォアグラ和え  
温 菜  パンスープ煮
口取り  鰆からすみ焼 帆立貝串刺し 蕪と生ハム 卯の花サラダ あんぽ柿レーズン 牛蒡饅頭 くるみ餅
留 肴  鱈と冬野菜の味噌仕立て小鍋
御 飯  但馬産こだわり御飯   
飯 菜  いろいろ
汁 物  赤出汁
水 物  抹茶モンブラン

おしゃべりと料理を楽しみました。

最近、撮り逃がしが多くて自分のiPhone画像少ないです……orz
ヒメノ先生、三紀さん、ヒトミさん、美恵ちゃんからいただいた画像も含まれてます。

堂島ホテル内での撮影会につづく。
by quatorze-p | 2015-02-15 21:21 | kimono

nakazaki chou lunch

去年最後のおでかけ記事です。
佐知子さんと忘年会的なランチをしようという話になり、場所は佐知子さん希望の中崎町になりました。
3軒ランチのできるお店を調べておき、当日選んでもらいました。

f0178795_20305864.jpg

フレンチ食堂cercleさんになりました。

f0178795_2031190.jpg

HPからの店内画像。

f0178795_203123.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
食後の飲み物つきをオーダー。

f0178795_20305923.jpg

f0178795_20305982.jpg

メインはお魚(この日は鰤)を選びました。
人気店なので1時間くらい時間つぶすことになりましたが、それでも待ったかいがありました。
お箸で食べるし、とても美味しかったです。
少人数向けで電話では予約できませんが、また行きたいお店です。

f0178795_2031265.jpg

cercleさんの前で。

f0178795_2031372.jpg

f0178795_2031051.jpg

中崎町をめぐりながら、佐知子さんと撮りあいっこしました。

画像はないのですが、映日果ラベルさん取り扱いのAtticDaysさんや手ぬぐいのにじゆらさん、conocoさん取り扱いのGuignolさんなどに行っていました。
AtticDaysさんとGuignolさんは、中崎町に行く時にはよくおとづれているお店です。
時間があったら、古民家なうてな喫茶店に行きたかったのですが、またの機会に。

f0178795_2031424.jpg

この日のコーデはハセガワアヤさんのCAT HOLIC半衿から。
渋めの着物とあわせたくて、黒地の着物に。

黒地牡丹唐草着物(モバオク)
半幅帯(the blooming season 半幅帯 Prairie -白揚羽-)
お家柄羽織(モバオク)
羽織紐(ヒトミさんにいただいたもの)
半衿にしたグリーン地のドット生地(nitte)、鳥のドット柄綿麻生地(echino★cockatiel★)
帯揚げ(アンティークキモノヒメノルミ)
ベレー帽(poppemonica*)
足袋は別珍足袋。

ベレー帽も着物も黒ということで、明るい色の前髪ヅラで、くすみ防止。
片三つ編みをボブ風にしてます。
こういうコーデの時こそ、刈り上げ部分見せてもいいかなと思いますが、なかなかアレンジ思いつきません。
やっぱりボブくらいの長さのほうが見せやすいです。

黒地牡丹唐草着物は帯付きの季節になったら、華やかな帯でコーデしてみたいなと思ってます。

2014年のおでかけ記事はこれが最後です。
着物デコレーションまでには1月分はUPして追いつきたいです。
by quatorze-p | 2015-02-02 21:48

ERIKO ROOMS 1coins shot & 20141206

6日のみ行っていたワンコイン撮影。
阿倍野長屋内の洋室にて脇本あさみさんに撮影していただきました。
夕方になったからなのですが、ワタシ的にはluckyと思いました。
日々の疲労が写ってしまってましたので、見られる表情のみ選びました。
撮影技術ではなく素材の問題です(T ^ T)
撮影技術的には別人化していたりしてます。

f0178795_20302963.jpg

f0178795_2030304.jpg

f0178795_20303114.jpg

f0178795_20303252.jpg

f0178795_20303287.jpg

f0178795_20303323.jpg

f0178795_20303480.jpg

f0178795_20303956.jpg

f0178795_20303938.jpg

ヘアはmanieraの小西さんにかかり、ボブ風にしていただきました。

この日のコーデ。
南天柄着物(モバオク)
半幅帯(糖花制作所 さえずりシルエッタ ほしぞら)
薔薇柄羽織(天ふの国)
着物リボン(sha*lan*ra)
半衿にしたグリーン地のドット生地(nitte)、鳥のドット柄綿麻生地(echino★cockatiel★)
羽織紐(Nastro Rosso*)、蝶々(シスター社)
シスター社さんの蝶々。
ファイバーヘアクリップ(エナメル)
OKCharm(dear)

会場と周辺では、お着物リボンを目立たせていましたが、行き帰りは羽織で隠れる位置に。
三分紐を締めていたので、シスター社の蝶々クリップを帯留めにしてました。

でも、地元の駅では正統派の着こなしのおばさまに冷ややかな目で見られたわ……
まぁ、自分で言うものなんですが、なんかチャラい着こなしですものね。
若いお嬢さまがすると違うのかも知れませんが。
ワタシらしいと思うので辞めませんよ。
ふふふ…

去年分はあとおでかけ1つです。
by quatorze-p | 2015-02-01 20:47 | kimono