<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

rumi no heya KIMONO ROOM vol.3 20150124

f0178795_0271896.jpg

InstagramにもUPしたルミメイツのうっちゃんとの2SHOTから。
ゆかりさんに撮っていただいたのですが、めっちゃ記念になりました。

f0178795_0273594.jpg

和子さん、ワタシ、ゆかちゃん。
めずらしく真ん中にいるよワタシ。
ハセガワアヤと一緒のもゆかちゃんがいてくれたおかげだし、ゆかちゃんのお誘いで一緒の画像が多いのです。
あくまで当社比。
和子さんのこの色使い素敵過ぎ。
ゆかちゃんは、初売りカルテットの戦利品が中心のコーデ。
CHOCOさんアイテム、細部までしっかり見させていただきました。

f0178795_0273768.jpg

咲也さんをゆかちゃんとはさんで。
ゆかちゃん、めっちゃ帰り際感。
咲也さんはしっとりとしたコーデでした。

f0178795_0273793.jpg

美恵ちゃんとの2SHOT。
idea of a jokeのステキなリースをはさんで。

f0178795_0273823.jpg

佐知子さん。
ダークなお着物と帯に、ハセガワアヤさんのブローチのリボンと同色の黄色の帯揚げがきいてます。
この色あわせ、神と思いました☆

f0178795_0273924.jpg

ルミの部屋の最後は佐知子さんとの2SHOT。

この日は起きてからお腹が不調だったのですが、着いたら楽しくて忘れちゃいました。
撮りそこねた、ムラさんと美恵ちゃんと佐知子さんの4人で食事して帰りました。

コーデ内容。

銘仙着物(アンティークキモノ ヒメノルミ)
羽織(天府のくに)

この着物と羽織の組み合わせが好きで1年に1回はしておきたいのでした。
着物は半期に1回は着るようにしてます。
帯は綸子の名古屋帯でもっとアンティーク感出したかったけど、体調もあり断念。
この半幅帯とのコーデも好きなのですが。
半幅帯(Sissi's Sash 「ブレーメン!!」)
羽織紐(sha*lan*ra)
この日の戦利品。
欲しかった色が残ってて、購入後即付け替えました。
半衿と帯揚げ、帯揚げは着物の色のなかから近いものを。
帯締め(アンティークキモノ ヒメノルミ)

いつもと違う沿線で生駒まで向かったのですが、最寄り駅と電車の中でいい意味で年配のおばさま2人から声をかけられました。
アンティーク着物が目にとまったみたいでした。
楽しくお話ししたのでした(*^_^*)

あと、ハセガワアヤさんに実年齢言ったらビックリされました。
10歳以上実年齢より下に見られてたみたいでした(・Д・)ノ
実際はちょっと歳下なくらいなんですけど。

あと年齢といえば、ゆかりさんとも同じ年と判明。
美恵ちゃんと三人の誕生日の間に集いたいと話してます。
by quatorze-p | 2015-03-24 00:27 | kimono

rumi no heya KIMONO ROOM vol.3

先週はおかっぱ市になんとか行ってきました。
1月2月のおでかけ記事がたまったままなので、そちらから。


『ルミの部屋 KIMONO ROOM vol.3』
 2015.1.24
 11:00-17:00 open

アンティークキモノ ヒメノルミ

☆antique kimono styling moga
☆カモシカキモノ
☆sha*lan*ra
☆☆紅型染め屋 紅若菜 (紅型ワークショップ開催)

今回はスペシャルゲストとしてあの『KIMONO姫』でみんなの話題をさらった
antique kimono sytling mogaことmogaちゃんをお招きして
『ギャルリー モガ ~月とカラス2015~』と題した初のスタイリング展をお披露目します。

KIMONO姫掲載のモガペチ・モガ半衿を使ったスタイリングや
オリジナルブランド「月とカラス」のワンピースなど
生でご覧いただけます。
そしてなんと、ヒメノルミもmogaちゃんにスタイリングされちゃいます!
(ヒメノルミ先生のBlogから一部抜粋しました)

↓スタイリング後のヒメノルミ先生。

f0178795_2314395.jpg

f0178795_2314425.jpg

空蓮さんとmogaさん。
お互いに個性的で素敵なお友達のお二人に2SHOTお願いしました。

f0178795_2314564.jpg

スタイリングのなかから、みんな注目してたものを。

f0178795_2314693.jpg

ワタシも参加したかった紅型ワークショップの紅若菜さん。
お会いできて嬉しかったです。

f0178795_2314728.jpg

ワークショップ終了後に和子さんの作品を見せていただいたりしたあと、ワークショップに参加されていたハセガワアヤさんとの撮影にいれていただきました。

ワタシ、ゆかちゃん、ハセガワアヤさん、カエちゃん、はなちゃん。
画像はゆかちゃんにいただきました。

f0178795_2314790.jpg

人がいっぱいで立ち話になっちゃってる図。
話はずみ過ぎて、誰も食事に抜けたりしないでいっぱい花をさかせてました(=´∀`)人(´∀`=)
sha*lan*raの羽織紐を購入したのですが、さとみちゃんの写ってるのがこの画像しかなかったorz

f0178795_2314886.jpg

ギリギリでお会いできた岐阜ロマンチカのDearのエリカさんと映日果ラベルのマヤさん。
一緒に撮っていただいたのもあるのですがこのお二人の笑顔が素敵で。

f0178795_231498.jpg

最後は、ヒトミさん、マメコロンちゃん、マリコちゃん。

この日は、いつもよりいっぱい一緒に撮っていただいたので続きます。
by quatorze-p | 2015-03-23 23:02 | kimono

VELVET MOON 20th ANNIVERSARY ☆SPECIAL PARTY 2

思ったより仕事が忙しく連日10時間近く働いてます。
最近のBlog、画像紹介だけになってますが残すことが目的なので。
今回は、お久しぶりなかた中心で。
DJネームやHNネームで、読んでるかたが多いのですよ。

f0178795_21640.jpg

シモーヌ深雪さまのLIVEのあと、VELVET MOONさんのごあいさつがあり、出演者で残られていたかた(ほぼ代表者)がステージ上に。
一番右が店主のyamatenさん。

f0178795_217100.jpg

MINEさんとはなよさん夫妻。
ご夫妻で撮らせていただいた画像のMINEさんが、すべて堅くって(笑)

DJブース近くのはなよさん達のテーブルにお邪魔させていただいてました。
ありがとうございました。

f0178795_21755.jpg

DJ中のyossyさん。

f0178795_2192.jpg

今回、物販も手伝われていた少女りぼんちゃんとyossyさんご夫妻を撮らせていただこうとしたら、bghsもはいっての3SHOTに。

f0178795_21888.jpg

増える男子。
MINEさんとあかりちゃんも加わって。

f0178795_211085.jpg

女子が撮りたいと〜。
桃源郷さん、chouchouお姉さん(この画像の許可が微妙だったので隠してます)、mummyちゃん、乙女屋さん。
桃源郷さん、乙女屋さんは販売ブースで参加されてました。

f0178795_211090.jpg

こっちは許可をもらった、chouchouお姉さんとの2SHOT。

この日コーデは、

ブラウス、MILKのニット、Jane Marple Dans Le Salonのワンピース、Jane Marpleの靴下で黒ばかりのロリィタ寄りのコーデでまとめたところに、新年会コーデにも使用した梅枝お召羽織をコートかわりに着ちゃってます。
ワンピがAラインだったので、一瞬は袴かと思わせる感じでした。
今年はこの羽織を1回しか着れてないままだったので着納めしました。
羽織紐はsha*lan*raさんのにしてました。

f0178795_2111100.jpg

桃源郷さんがInstagramで紹介してたsakizoさんのおめかし猫ちゃんのシール。
取り置きお願いしていたので、会場にて受け取りました。


今月にはVELVET MOONさんは21周年になります。
夏頃にまたイベントがあるかも???

chouchouお姉さん関連では、『フレンチ・ポップ』発送記念に4月5日の短篇集さんでのお茶会があるのです。
このお茶会には関わらせていただくことになりそうです。
by quatorze-p | 2015-03-10 07:00 | evenement

VELVET MOON 20th ANNIVERSARY ☆SPECIAL PARTY

f0178795_1753839.jpg

~ VELVET MOON 20周年記念パーティー ~
『VELVET MOON 20th ANNIVERSARY
☆SPECIAL PARTY』

2/28 (SAT)
場所:京橋ベロニカ

時間:17:00 OPEN 17:30 START

《LIVE》
シモーヌ深雪
中村扶実
Degurutieni & the Spector Ensemble
Silent Head
Shigekazu MINE
Flying Tortoise

《TALK》
Chouchou + グルーヴあんちゃん + Matsukawa

《DJ+VJ》
Team Velvet

《物販ブース》
Velvet Moon
乙女屋
桃源郷

豪華なライヴと愛らしき彩りのブースも楽しみです。
どうぞお気軽にご参加ください♪


先週末は、VELVET MOONさんの20thPARTYに行ってきました〜。

最初はお客さんとして実店舗にお邪魔しておりましたが、chouchouさんとはchouchouさんがDJされているクラブイベントなども参加しているうちにお友達としても親しくさせていただくようになりました。

お茶会やクラブイベントが減っていて、なかなかお会いすることが出来なくなっていた方々にいっぱいお会いできました。
シモーヌ深雪さまも久しぶりに観るできました。
出演者の画像から。

f0178795_1753982.jpg

f0178795_175408.jpg

シモーヌ深雪さま。
同期トラブルにより曲数は減ってしまったのですが、世界観はさすがとかしか言いようがありません。

f0178795_1754167.jpg

中村扶実さん。
シャンソンを歌われることが多いかたで、ゲンズブールNIGHTの時に初めて観ました。
Barbara(バルバラ)がお好きでも歌うことが似合うかたはなかなかいませんが、引き込まれます。

f0178795_1754285.jpg

Shigekazu MINEさん。
出演者唯一vocalのない、Modular synthesizerとDelay effectによる電子音響。

ちゃんと撮れていたLIVE画像が少なく以上です。
15thの時もそうだったのですが、VELVET MOONのお客さんだったかたがLIVE出演するようになっているのがVELVET MOONならではと思います。
15thの時と同じ出演者ってシモーヌ深雪さまだけで、今回はひとつのジャンルの音だけではないのですが、Industrial、Gothicなどをあつかった出演者もあり幅広い音楽を楽しめる機会でした。

お久しぶりなかたがたの写真も撮らせていただいたので続きます。
by quatorze-p | 2015-03-02 17:05 | evenement