人気ブログランキング | 話題のタグを見る

201404……

行きたかったのです……


ヴィンテージフリーマーケット

日時 4月29日(火)昭和の日

時間 15時~19時

場所 PUB KENNETH


1940年代~1970代までのヴィンテージの洋服、雑貨、アクセサリー、バッグに加えヴィンテージ風、アンティーク風な現代物、今回は着物もありますよ

入場無料


ってイベントでした。
もともと20代初めから、神戸や心斎橋の可愛い古着屋さんに行っていたのです。
このイベントの主催のモダン波止場の愛子先生も勤められていたハバダュリーさんも。
行くと欲しいものが多く、特に好きなアンティークのブラウスはおいそれと購入できる金額ではないのでした。
極たまに目の保養もかねてお邪魔する感じでした。
本格的に着物を着ることになった去年、着付け教室を検討していた時期に愛子さんがハバダュリーさんにいらしたことを知り、あの素敵だと思っていた店員さんと頭のなかで一致したのでした。

そんなこともありすごく行きたかったのですが、このGWの時期はプチ繁忙期でして…祝日は休めない早くも帰れないんです。

着物でもモダンなコーデがしたいのですが、モダンコーデに使いやすい渋めの色のお着物はヒメノ先生にストップかけられてますのでなかなか…
Kimono Chandelier (キモノシャンデリアでは、ちょっとモダンめのコーデをしたのですが、パーティコーデということで年齢的にはイタいコーデになってます。
30代のうちにということにしておきます。
ということでコーデ紹介です。

201404……_f0178795_14152825.jpg

ダイヤ柄お召着物(アンティークキモノヒメノルミ)
名古屋帯(あちゃちゅむ×豆千代)
バッグ(クルール)にあちゃちゅむムックのうさぎさん。

Lantana kinowaでヒメノ先生セレクトのお召。
この食事会にあう着物という前提で、いただいたダイヤ柄です。
実は小穴がありかなりプライスレスでした。
紬や銘仙大好きですが、パーティとつくからにはやはり小紋やお召が着たかったのでした。
今度コーデする時はもっときりりと着れたらと思います。

201404……_f0178795_14153251.jpg

半衿(MiZU-AME)の半身変わりにJoli Pommeのグレー×ピンクの水玉生地をプラス。
布花コサージュ(高橋千夏)で位置あわせの失敗を隠してますが、この位置につけたのはおきにいり。
また違うブローチでもしようと思います。
帯揚げ(風香のきもの)かなりヘビロテしてる帯揚げをリボンでさらに甘く。
立て襟レースなブラウスも考えましたが、帯にあわせてうさぎを半衿にも使いました。

201404……_f0178795_14153729.jpg

帯のうさぎ🐰

201404……_f0178795_14153371.jpg

マメコロンさんのBlogからいただいた画像。
角だしもどき。
タレが短くて出ませんでした。
お太鼓の柄合わせで締めてみたら、うさぎが…

201404……_f0178795_1415302.jpg

カチューシャ🐰、帯かざりにしたブレス(Siloppo)
バッグにつけたお人形ブローチも。

麦わら素材の現代もののヘッドドレスも候補でしたが、うさぎのこちらを初着用しました。
ブレスに足したのは自作の羽織紐。


会場でアリスなコーデと言ってくださったかたがいらっしゃり嬉しかったのですが、本人的には甘過ぎるのと着丈がちょっと長くて恥ずかしい一日でした…
by quatorze-p | 2014-05-01 14:14


Dance of the Sugar-Plum Fairyくるみ割り人形のこんぺいとうの踊りお着物、手づくり小物、素敵なできごとetc


by quatorze-p

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

gateau
evenement
kimono
vie quotidienne
!!!
otome
musique
cinema
livres
art manuels
poodle
Magasin

以前の記事

2016年 01月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 04月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 05月
2010年 09月
2010年 08月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月

最新のトラックバック

検索

お気に入りブログ

クララの森・少女愛惜
konogoro

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧